BLOGブログ
BLOG

しびれは神経の圧迫が原因では無い?

2018/08/16

しびれは神経の圧迫が原因では無い?

 

 

北千住で整体といえば!

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉の新美です。当サロンは、北千住で医師に相談しても解決しない痛みの改善を得意としております。

是非ご興味ある方は、今すぐご連絡下さい。

 

 

こんにちは。

 

 

皆さんの中には、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の方もいらっしゃるのではないかと思いますが、そんな皆さんはこんな症状に悩まされてはいないでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

“しびれ”

 

 

です。

 

 

しびれは本当に不快で辛い症状の1つだと思います。

 

 

皆さんの中でも苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

できる事なら、しびれなんてないほうがいいですよね。

 

 

これは誰もが願っているものだと思います。

 

 

そんなしびれですが、

 

 

実はしびれに関しては多くの方が、それを勘違いしてしまっているんです。

 

 

そして、それを知らずにいるからいつまで、そのしびれから解消されないのかもしれません。

 

 

っという事で、今回はしびれについて改めて考えて見たいと思います。

 

 

では、まずしびれについての誤解の1つ目について考えていきたいのですが、それは「しびれは神経症状ではない」という事です。

 

 

しびれと聞くと、皆さんはよく「神経を圧迫しているから」とイメージされるかと思います。

 

 

その代表が椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症ですね。

 

 

ヘルニアであれば椎間板がなんらかの理由で突出する事で後ろにある神経を圧迫してしびれが出る、

 

 

もしくは狭窄症であれば脊柱管にある靭帯や骨が変形する事で神経を圧迫してしびれが起こるというものです。

 

 

どちらも神経の圧迫が原因と考えられているんですが、

 

 

実はしびれと言うのはそれが原因では無いんですね。

 

 

例えば、しびれの代表的なものには「正座」と言うものがありますね。

 

 

正座をするとほぼ間違えなく皆さんしびれを感じるかと思いますが、

 

 

このしびれは神経を圧迫して起るものではなく、静脈の制限されることによって起る現象です。

 

 

つまり、しびれは神経を圧迫して起きたのではなく、結構不良によって起るんです。

 

 

ここが皆さんが普段理解されているしびれと真実に違いがあるのでは無いでしょうか?

 

 

そして、この原因が違ってくれば、当たり前ですがその改善方法も変わってきます。

 

 

次回も引き続きしびれについてお伝えしていきます。

 

 

 

−−−−

腰痛

膝痛 

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

ぎっくり腰

五十肩

肩こり

−−−−

 

発行元

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
北千住で医師に相談しても改善しない痛みのことなら!

腰痛専門整体院 SPiNE〈スパイン〉
新美 光次(ニイミ コウジ)
E-mail    info@spine-seitai.com
電話  080−9893−4689

腰痛専門整体院 SPiNE〈スパイン〉
〒120−0033
東京都足立区千住寿町20−2
03-6356-6568

当サロンの公式サイト
https://spine-seitai.com/
ご予約はコチラから!!
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000406990/
代表の新美が配信しているYOUTUBE
https://www.youtube.com/user/KOJI213123/
インスタのフォローお願いします!
https://www.instagram.com/koji_niimi_spine/
Facebookのお友達登録はこちらから
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010697657209
健康に関する情報はBLOGをチェック!
https://.spine-seitai.com/blog
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆