BLOGブログ
BLOG

北千住整体|セルフケアを続ける簡単な方法

2021/08/25


北千住整体|セルフケアを続ける簡単な方法

こんにちは。

東京都足立区北千住の腰痛専門整体院SPiNE(スパイン)の新美です。

前回はエスカレーターに乗っている最中にできる簡単なストレッチをご紹介致しました。

どんな方でも、若い方もご年配の方も、お金持ちもそうではない方も、全ての方が1日は24時間と限られています。

そして、ほとんどの方はもうすでに1日のルーティンというのが決まってしまっていますよね。

朝起きてから会社や学校に行くまでのルーティン、帰宅してから寝るまでのルーティン、

おそらく意識していなくても大体は決まっているものです。

ですから、そこにセルフケアとして「ストレッチをしたい」と思っても

現実的に無理なことが多いんですね。

ですが、だからと言ってそのまま何もしなければ、やはり腰痛や肩こりは一向に予防できないばかりか、

より痛みが強くなってしまうこともあるでしょう。

では、時間がない中でストレッチを行うにはどうしたらいいでしょうか?

それが前回お伝えしたような方法です。

つまり、何かをするときにストレッチをそこに当てはめる方法です。

例えば前回で言えば『エスカレーターに乗ったらストレッチをする』

というようなものです。

これを応用して、『夜歯を磨くときに〇〇のストレッチをする』『テレビを見るときに〇〇のケアをする』

というふうにしてしまうのです。

このようにすることも、セルフケアを継続させる1つのやり方かもしれません。



---
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
五十肩
肩こり
治療院
骨盤矯正
---

発行元
新美光次(にいみこうじ)
北千住で医師に相談しても改善しない痛みのことなら!
腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉
120-0033 東京都足立区千住寿町20-2
03-6356-6568
11:00-22:00