BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • 腰痛 整体院

    北千住の整体が考える腰痛とは?

    2018/04/28
    『北千住の整体が考える腰痛とは?』   こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉の新美です。 今日からこちらのページでブログを書いていきますので、是非ご一読いただければと思います。 ではさっそく今日のテーマから。 今日のテーマは「腰痛」についてです。 まずは言葉の定義から。 腰痛とは、三省堂の大辞林では「腰部・臀部(でんぶ)に感ずる痛み。脊椎の疾患や外傷,椎間板の異...
  • ロゴ

    整体院からすると、やっぱり二軸がいい

    2018/01/05
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回は二軸と中心軸についてお伝えしました。 また、着地動作についてもお伝えしてきました。 以前、ミッドフット着地はスピードによって変化するとお伝えしました。 だから、それ自体に意識を向けても意味がないというような趣旨の内容をお伝えしたかと思います。 ここについてですが、私はさらにこの部分に付け足すのであれば、着地が重要なのではなく、既に足が宙に浮い...
  • ロゴ

    箱根駅伝にみる整体院が考える身体に優しいランニング走法

    2018/01/04
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回、前々回はちょっといつもとは違った内容をお伝えしてきましたが、今回は話を戻してランニングの話に戻します。 昨日、今日は箱根駅伝で盛り上がっていましたね。 往路で東洋大学が一位になるも、総合では青山が優勝するという展開でした。 ご覧になった方も多いのではないでしょうか? 私は残念ながらほとんど見ることはできなかったのですが、その中でも、ハイライト...
  • ロゴ

    ミッドフット着地よりも重要なのはコレ

    2017/12/29
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日はミッドフット着地についてお伝えしました。 簡単におさらいすると、ミッドフット着地とはランニングの際の足の着き方であり、日本の伝統的なランニング走法であるヒールストライク(カカト着地)よりも足の前側(足の中央)で着地する走法です。フラット走法やフラット着地とも言われます。 両者にはさまざまな違いがあり、今はミッドフット着地が主流である為...
  • ロゴ

    ミッドフット着地にこだわる理由はないです

    2017/12/28
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回に引き続き、今回も足についての考察をブログでお伝えしたいと思います。 さて、前回は五本指シューズやソックスは指の間にモノを詰めた状態になる事で、足のアライメントが崩れて、結果的にカラダをいい状態で保てないことから力の発揮がスムーズに行われないだけでなく、腰などに負担がかかる事で痛みを伴うと言うことについてお伝えしました。 そして、それを体現した...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。