BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    整体からみる体質改善。栄養の話は話半分。

    2017/10/28
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 さて、体質改善について話を続けていますが、前回までは、豊富な栄養を細胞に届ける事が出来る事が、いかに大切かについてお伝えしてきました。 こちらは、体質改善を考える上での1つの要素である事は以前もお伝えした通りで、まだここまでの話でも話半分です。 しかし、実はここまでの話は、皆さんでもなんとか気を付けられる半分、現代の日本においては、これを高...
  • ロゴ

    やっぱり、ビタミンとミネラルだよね。

    2017/10/28
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今日も前回の続きである、体質改善についてお伝えしたいと思います。 前回は、口から入った食べ物を腸で吸収し体外から体内に栄養をとりこむ事の重要性と、その為に必要な腸内環境と腸内細菌の話をしていきました。 どれだけ良質で豊富な栄養を取ったとしても、それが実際に体内へ入らなければ、尿や便として...
  • ロゴ

    なぜ、腸内を整える事が体質改善につながるのか?

    2017/10/27
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 今日も体質改善についてお伝えしたいと思います。 前回は栄養を摂る上で、食事だけに固執するのではなく、サプリメントを賢く使って栄養を補う重要性についてお伝えしました。 このまま栄養の話に進んでもいいのですが、恐らく本題に帰ってこれなくなると思いますので、今日はもう一度話を体質改善に戻して、2番目のフェーズである、吸収率(血液内)についてお伝え...
  • ロゴ

    なぜ、私は全ての人にサプリメントを勧めるのか?

    2017/10/25
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 今日も寒かったですねぇ〜。 最近は気温の上下が激しいので、皆さんは体調を崩したりはしていないでしょうか? 湿度や気温は特に睡眠中に大きな影響を与えますから、安定を保つ事が重要です。 さて、昨日は体質改善をする上でのまず重要なのが、栄養を摂るという事です。 当たり前ですが、これが大前提であるということを多くの人が理解していません。 理解して...
  • ロゴ

    「体質改善」でまず必要な事はコレ!

    2017/10/24
    こんにちは。北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 ここのとこは、体質改善についてお伝えしています。 前回は、体質改善改善のそもそも目的である、1つ1つの細胞が常に健康を維持する事の為に必要な2つの観点について取り上げました。 1つ目は、血液が栄養をたっぷり含んでいること。 2つ目は、血液が常に滞りなく流れ、常に細胞に血液を行き渡らせ続けること。  でしたね。  細胞は血液から栄養を得る事によっ...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。