BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • 図解

    整体院が考える体質改善。なぜ、生理痛の原因は子宮にはないのか?

    2017/11/05
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 今日も内臓改善の続きについてお伝えしたいと思います。 昨日は、生理痛のメカニズムについて、代表的なものを取り上げました。 簡単に言うと、生理痛は子宮の排泄と言う機能の低下によって起こるものということでしたね。 では、以前紹介した絵は覚えていますか? これを見ていただくと、子宮のところに排泄の機能を備えている事がわかりますが、別の臓器に目を向...
  • ロゴ

    整体院が考える体質改善。これが生理痛の正体です。

    2017/11/05
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回は内臓改善の効果についてお伝えしました。 昨日、具体的に挙げた症例としては「生理痛」と「アトピー」でしたね。 この2点については様々な分類やそれぞれに違いがあるものの、内臓の機能と構造によって説明がつきます。 例えば、一般的に言われている生理痛。 これはどのようなメカニズムで起きているのかと言うと、子宮の排泄に関わる機能の低下によって起...
  • ロゴ

    整体院が考える。内臓改善では多くのメリットが。

    2017/11/03
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は、内臓改善と体質改善についてお伝えしました。 多くの方は恐らく、内臓改善と言う言葉を初めて耳にするのではないかと思います。 そもそも、内臓を改善するって、お医者さんでもないのに、そんな事が本当にできるの?っと誰もが思うはずです。 でも、ご安心ください。 できます。 では、具体的にどのような事を行なっていくのかと言うと、基本的には今まで...
  • ロゴ

    整体院が考える体質改善に、なぜ内臓改善が必要なのか?

    2017/11/02
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 今日も体質改善についてお伝えしていきましょう! 前回は、筋肉を動かして血行を良くしていく事についてお伝えしました。 血液の多くは筋肉を通って常に循環してるんですね。 また、人間は筋肉によって(それだけではありませんが)熱を作り出し、その熱を血液に伝達する事で全身を温めています。 では、血液の循環が起こるのは筋肉だけでしょうか? それは違いま...
  • ロゴ

    体質改善を進めるなら、まずは筋肉を動かしてみる!!

    2017/11/01
    こんにちは。 北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 さて、前回は体質改善の後半戦についてお伝えし、そのなかでも内臓系と筋肉系があると言う点についてお伝えしました。 では、今回はそれをどうにかするためにはどうするべきかについてお伝えしたいと思います。 まず、筋肉系について。 これは今までも多くのメディアや一般的な認識としても、既に方法論が出回...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。