BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    「体質改善」でまず必要な事はコレ!

    2017/10/24
    こんにちは。北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 ここのとこは、体質改善についてお伝えしています。 前回は、体質改善改善のそもそも目的である、1つ1つの細胞が常に健康を維持する事の為に必要な2つの観点について取り上げました。 1つ目は、血液が栄養をたっぷり含んでいること。 2つ目は、血液が常に滞りなく流れ、常に細胞に血液を行き渡らせ続けること。  でしたね。  細胞は血液から栄養を得る事によっ...
  • 講師

    体質改善は単なる方法論。本当の目的は…?

    2017/10/23
    こんにちは。SPiNEの新美です。 昨日は体質改善の本質についてお伝えしました。 簡単におさらいをすると、血液が良い状態で細胞に届けることが常にでける状態が理想的な健康状態であり、それを行なって行く為に必要な事が体質改善という事になります。 つまり、体質改善と言うのは、あくまでも方法論の総称であり、目的は「健康な血液を細胞に届け続けること」とも言えます。 では、更に話を今日は掘り下げていきましょう。...
  • ロゴ

    もう、『体質改善』という言葉に惑わされないようにしよう!! 整体院から見る体質改善。

    2017/10/22
    こんにちは。SPiNEの新美です。 さて、昨日は体質改善の中で最も大切な事として、「水」を取り上げました。 体内の半分以上は水分で、他の成分よりも圧倒的に量が多い水は、カラダの質を考える上で切っても切り離せません。 ては、そんな水ですが、具体的に水とはどんなものを指すのでしょうか?? それは「血液」です。 つまり、体質改善に欠かせないものが何かと言えば、それは「血液の質を高め維持する事」と言えます。...
  • ロゴ

    体質改善の本質とは?整体院からみる体質改善

    2017/10/22
    こんにちは。SPiNEの新美です。 前回は、ホワイトボードに書いた絵についてお伝えしました。 その内容は、内臓はそれぞれの内臓同士がお互いにメッセージを送りあって働いていると言うものです。 そして、もしあなたが「体質改善」に興味があり、体を根本から改善したいと考えているのであれば、この内臓についての知識を得ていただくことが大切だと言うことまでお伝えしてきました。 では、今日からは具体的な「体質改善」...
  • ホワイトボード

    これが内臓の働きを表した絵です。整体院からみる体質改善

    2017/10/20
    こんにちは。SPiNEの新美です。  寒いですねぇー。雨ですねぇー。 皆さんはこんな図は見たことありますか?これは内臓を表しています。  これらはそれぞれ、体の中では勝手に動いています。 それもそうですよね。 全てを意識して動かしてたんじゃ、どんなに意識があっても頭がおかしくなってしまいます。 だから、体はそれぞれ周りの臓器の信号を感じ取りながら活動しています。 因みにこれは、以前まではすべての活動...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。