BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    右の股関節の痛みの原因が、左の「腹横筋」と「肩甲胸郭関節」でした。

    2017/02/22
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 今日も習慣についてお伝えしようと思っていたのですが、本日初診で診させていただいたお客さまの結果がとても面白く、また私の経験値がまたひとつ上がったため、予定を変更してお伝えしたいと思います。 その方は、バレエを長年やっており、今はご自身でダンスの舞台などに出ながら、指導する立場いらっしゃいます。対象は子供から大人まで様々な方に指導するそうなのですが...
  • ロゴ

    腰痛の改善の為になぜ日常にこだわるのか?

    2017/02/21
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は習慣についてお伝えしました。 習慣とは、日常のことです。 私もできるだけ日常というものを大切にしております。 しかし多くの方々を見ていると、日常をおろそかにし、非日常に何かを求めているということが多くあるのではないでしょうか。 例えば、健康食系のレストラン。 確かに、食べないよりは食べたほうがいいでしょう。 ですが、日頃ファストフードやイン...
  • ロゴ

    なぜ腰痛とは関係ない話をブログで書き続けるのか?

    2017/02/20
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 ​最近は、考え方や習慣について数日間にわたってお伝えしてきました。 あなたは、この数日間のブログを読んで「なぜこんな話をし出したのか?」と思われたかもしれません。 そうですよね、だってブログのタイトルは「最速で腰痛を最善させる男のブログ」なんですから。 確かにタイトルとは似つかわしくありません。 ですが、最速で腰痛を改善させようと思ったら、「考え方...
  • ロゴ

    腰痛の改善の為に「習慣の力」を活用しよう。その3つの特徴

    2017/02/19
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、習慣の力についてお伝えしました。 昨日もお伝えした通り、習慣の力というものは恐ろしいものです。 なぜなら、一度良い習慣を身につけると、何かよほど大きな変化が自分の中で起きない限り、自然と行動してしまうからです。 例えば私の体験でいえば、昨日もお伝えしたように、今まで20歳までの私は本などろくに読んだこともありませんでした。 そんな私でも、...
  • ロゴ

    痛みの原因は患部にはない!

    2017/02/01
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、「腰の専門家は肩の専門家でもある」ということをお伝えしました。 人の体は、常に相互に作用し合っているため、腰を良くするためには肩を良くする必要があるし、肩を良くしようと思えば腰を良くする必要があるということです。 これは昨日もお伝えしたように、肩甲骨の動きと背骨の動き、骨盤の動きは相互に動きを作り出しているからでした。 そして、これはこの...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。