BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    痛みの原因は患部にはない!

    2017/02/01
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、「腰の専門家は肩の専門家でもある」ということをお伝えしました。 人の体は、常に相互に作用し合っているため、腰を良くするためには肩を良くする必要があるし、肩を良くしようと思えば腰を良くする必要があるということです。 これは昨日もお伝えしたように、肩甲骨の動きと背骨の動き、骨盤の動きは相互に動きを作り出しているからでした。 そして、これはこの...
  • ロゴ

    腰の専門家は肩の専門家である

    2017/01/31
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 私は普段腰痛専門の施術として宣伝させていただいていますし、そのように公言しているため、「腰しか見れないのでは?」っと思われる方が多いようですね。(笑) 確かに、「腰の専門」というイメージは大変ありがたいですし、腰の施術は得意であることは間違えありません。 しかし、ちゃんと肩も観れますよ!!っということだけお伝えしておきますね。 っというのも、結局...
  • ロゴ

    医者ができない事をする、と言うことの背景は?

    2017/01/29
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、い医師にできないことをするのが私の仕事だと言うことをお伝えしました。 これは、私の中ではただその様に言っているのではありません。 確かにそう言う事で、目立ちますし、宣伝になるかもしれません。 しかし、私は大真面目ですし、私の師匠であるある方からこれは言われたことでもあります。(これは直接一対一で言われたのではなく、数人の集団の中でですが) ...
  • ロゴ

    医者にできないことをするのが私の仕事です!

    2017/01/28
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 最近よく、「1回1万円の施術料金は高い」という声をいただくことがあります。 まぁ、それ自体は想定内だったのですが、実際に受けられている方はどうですかね?まだ高いと思ってらっしゃいますかね? 私の中では一応、安いくらいに思っておりますし、数回受けられた方は同じように思っていただけていると信じておりますが、やはり世の中には相場というものがあるようです...
  • ロゴ

    あなたはきちんと診てもらえていますか?

    2017/01/27
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 ​昨日は、痛みにやしびれは画像ではわからないという内容をお伝えしました。 やはり、これらについて詳しく確認するためには時間をかけて身体を診て、手で実際に身体を触りながら調べ上げていく作業が欠かせません。 しかし、実際のところ町のお医者さんでも、総合病院の整形外科のお医者さんでもそうですが、あなたの体を見る時間というのは非常に限られてしまうのが現状で...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。