BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    痺れや痛みは画像ではわからない

    2017/01/26
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、痛み痺れは改善できると言うことをお伝えしました。 そもそも、痺れや痛みは単純な神経の圧迫から起きているわけではないと言うことです。 また、このような症状の例としてあげられるのは「椎間板ヘルニア」と「脊柱管狭窄症」です。 この二つはどちらも同じように足に痺れや痛みを感じますし、神経を圧迫することで症状が強くなるとお医者さんは言います。 そし...
  • ロゴ

    痛み、痺れは改善できる

    2017/01/26
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 あなたはまだ、腰痛は治らないもの、足の痺れは取れないものだと考えていませんか? もしそのような考えをお持ちであれば、それはもしかしたら、多くの医療従事者からの先入観を植え付けられている証拠かもしれません。 確かに、手術が必要なケースやどうしても服薬によって症状を緩和することしかできないケースというものも中にはあります。 しかし、実際に神経生理学な...
  • ロゴ

    なぜ格安マッサージではあなたの腰痛が改善しないのか?

    2017/01/23
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、多くのリラクゼーションを目的としたマッサージ系の場所は、あなたの体をしっかりと知ることなく、揉みほぐしていくということをお伝えしました。 そして、それが具体的にどのようなことなのかについてもお伝えしました。 たいていの場合、このようなマッサージ屋さんは60分2980円くらいの価格帯ですね。 確かに安いです。 私が提供している腰痛施術は場合...
  • ロゴ

    大晦日・正月に生活習慣を見直しましょう

    2016/12/31
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 さあ、今日は大晦日です。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 昨日も書いた通り、お正月だからと夜更かしをして、だらだらとした生活を送ることは本当にあなたにとって重要なことでしょうか? 年に一度くらい、このお正月くらいしか、こんなに羽目を外せる期間はないという方も多いとは思います。 しかしそれと同時に、この期間はあなたの健康的な生活習慣を見直す絶...
  • ロゴ

    今までのおさらい 整形外科・接骨院・マッサージ・整体院

    2016/12/30
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 年末はいかがお過ごしでしょうか? この間はずっと治療院など痛みを診てもらう場合の場所について、特徴をお伝えしてきました。 これは再三お伝えしているように、日本の整形外科医や理学療法士、柔道整復師をバカにしている訳でもなければ、否定しているわけでもありません。 事実として述べているだけです。 そして、これらには明らかに役割があるということです。 例...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。