BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    足は土台。腰痛や首痛、肩こりや顎関節の痛みや疲労とも深く関わってきます。

    2016/10/26
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は足の重要性について触れましたが、本日もその続きをお伝えしたいと思います。 昨日は、人間が動物である以上、動くことで生活が行え、その動くという行為の根幹が足であるというような内容をお伝えしました。 では実際に足がない方もいらっしゃるとは思いますが、このブログを読んでいただいている方のほとんどんはそんな事はないはずです。 つまり、足はある、だから...
  • ロゴ

    身体のメカニズム。足は土台

    2016/10/25
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は、足病医についてお伝え致しました。 日本には体系的な教育がない足病医学もアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなどには昔から存在しています。 では、足はなぜこんなに医療として発展を遂げたのでしょうか。 それは、人間の二足歩行に由来していると私は考えます。 人は足がなければ自分一人の力で移動することができません。 この移動...
  • ロゴ

    足の健康は非常に需要。ソクビョウイってしってますか?

    2016/10/24
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回はインソールとフットベッドの言葉の違いについてお伝えしました。 インソールとは単なる中敷のことで、主に靴の中に入れて汗を吸収したり、靴のサイズを調節したり、また前回のブログでは取り上げませんでしたが、クッション性の高いものを入れることで衝撃吸収をするといったものが挙げられます。 対してフットベッドとは、矯正用足底板のことを言い、足の矯正やひいて...
  • ロゴ

    整体師が考える足の健康。中敷、インソール、フットベッド

    2016/10/22
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 先日、私はとあるセミナーにお邪魔してきました。 その内容とは、靴の中敷についての話です。 なぜ、靴の中敷?っと皆さま思われたかもしれませんが、この靴の中敷が非常に身体の健康にとって重要な意味合いを持っているのです。 ですので、本日からはこの中敷についてお伝えしたいと思います。 まず、靴の中敷のことを皆さまはなんと普段呼んでいるでしょうか? 中敷?イ...
  • ロゴ

    メディアに踊らされるな!

    2016/09/30
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は栄養のベースについて再度お伝えし、マルチビタミンとミネラルの必要性について追記させていただきました。 以前は、このマルチビタミンとミネラルの購入率というのは明らかに高かったと思いますが、最近ではサプリメント愛用者でもこれを摂取している方々は少なくなったように感じます。 その背景にはテレビCMで大手会社がこの種類のサプリメントをあまり取り扱わなく...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。