BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    今までのおさらい 整形外科・接骨院・マッサージ・整体院

    2016/12/30
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 年末はいかがお過ごしでしょうか? この間はずっと治療院など痛みを診てもらう場合の場所について、特徴をお伝えしてきました。 これは再三お伝えしているように、日本の整形外科医や理学療法士、柔道整復師をバカにしている訳でもなければ、否定しているわけでもありません。 事実として述べているだけです。 そして、これらには明らかに役割があるということです。 例...
  • ロゴ

    痛みを取りたいと思ったら、参考にしてください!

    2016/12/27
    こんにちは。 孫代表の新美です。 昨日はカイロプラクティックやオステオパシーについて取り上げました。 これは、日本では国家資格として認められていないものの、海外ではWHOが定めるカリキュラムのもと国家資格として存在し、お医者さんとしての地位を確立しています。 そして日本には、それらを海外で学んだのちに帰国し開業している方が多数いらっしゃいます。 また、そのような方が日本で専門学校を開校することで、...
  • ロゴ

    ここは信頼できるかも?

    2016/12/27
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 本日も慢性痛をどうにかしたいあなたに「どこでその痛みを見てもらうか?」を様々な施設を取り上げながらその有用性についてお伝えしています。 これまでに、整形外科、格安リラクゼーション、整骨院と取り上げて来ました。 そして、本日取り上げるのは「保険外治療系施設」です。 実際には治療という言葉を使うと医療行為を指す言葉になってしまうので、治療とは言いませ...
  • ロゴ

    整骨院では慢性痛は診れない

    2016/12/26
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日までは「格安リラクゼーション」の特徴を「慢性痛による痛みの解消」という観点からお伝えしていきました。 参考にしていただけたでしょうか? あなたのその慢性痛をどこで診てもらうかは非常に重要です。 なぜなら、その場所次第ではあなたの痛みが軽減しないどころか、さらに増悪してしまう可能性すらあるからです。 さて、次にあなたが慢性痛を訴える時に向かうべ...
  • ロゴ

    気持ちいいを取るか?改善を取るか?

    2016/12/25
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日は、60分2980円で受けられるリラクゼーションについてお伝えしました。 昨日もお伝えしましたが、こちらに限っては正直に申し上げて「素人」です。 ほとんどは約1週間から2週間程度の研修を受けて、現場に立っています。 確かに、最初はみんな素人です。 これは当たり前のことです。 しかし、このリラクゼーションに至っては、決まった方法で決まった時間を...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。