BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    整体師が考える健康系サプリメントの取るべき順番はコレだ!!

    2016/09/24
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日はサプリメントを摂取する上での観点として「何が本当に必要か」と言うことがまずは大切であるという事をお伝えしました。 なぜなら、ここのご時世はサプリメント界の戦国時代と言っても過言ではない程、多くのサプリメントが氾濫しています。 そしてそこには巧みな宣伝文句で皆さまの購買意欲を掻き立て、もしかすると優先順位の低いサプリメントばかりに手を出してしま...
  • ロゴ

    整体師が身体の健康を考える。サプリメント選びで重要なこととは?

    2016/09/23
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 またまた本日もえサプリメントに対する私の見解を書きたいと思います。 一言にサプリメントと言っても、様々なモノが存在しますし、同じ物質でもメーカーによって様々な種類が販売されています。 そして、全くほ同じようなモノを販売していても、価格はピンキリでここまで値段が違うのか!!っと驚いてしまうモノも多いと思います。 では、そんなさサプリメントを購入すると...
  • ロゴ

    整体師が身体の健康を考える。サプリメントは継続が大事。

    2016/09/22
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回は、サプリメントも食事での栄養と一緒で瞬間的に効くものではなく、あくまで定期的に摂取することで将来の自分に対して行うものだということです。 そう考えると世の中に溢れるサプリメントは本当に誇大広告ギリギリのようなものが多いですね。 ですが、薬ではないですから、そんなことは絶対にありえません。 一番残念なのは、そのようにして折角サプリメントを摂ろう...
  • ロゴ

    整体師が身体の健康を考える。サプリメントは影の立役者

    2016/09/20
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は、未来の自分のために今できることを行いましょう!!というような内容を書きました。 栄養を摂取するということはつまるところそうゆうことなんですよ。 なぜなら栄養は今の自分を大きく左右するものではなくて、遠いようで近い未来に必要になるものだからです。 そしてこの考えはサプリメントにも言えることです。 サプリメントとは栄養補助食品のこと。 つまり、...
  • ロゴ

    身体の健康を考える 痛みの原因

    2016/08/25
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日までは、原因に目を向けよう!というような主旨のブログを書いてきました。 では、逆に結果ばかりに目を向けるというのはどのような結果を次々と生んでしまうのか?そこについても考えてみたいと思います。 例えば、医療現場を考えてみましょう。 私は医療に対して特別視をしているわけではないですが、原因と結果という観点から、医療を見つめ直した場合、予防医学とい...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。