BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    整体師からみた60分2980円のリラクゼーション。

    2016/12/24
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 昨日までは整形外科の特徴について、慢性痛の治療という観点からお伝えしていきました。 これは、再三お伝えしているように、整形外科が良い悪いではなく、それぞれには役割があり、その中で整形外科は慢性痛を治療するという役割を担っていないということです。 このことは、今までのブログで再三お伝えしてきたので、詳細はそちらをご覧頂ければと思います。 さて、では...
  • ロゴ

    整形外科か整体か?良し悪しではなく…

    2016/12/23
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 今週は、あなたが慢性痛に悩まされている時にどこへ向かうか?ということを題材に、整形外科の特徴についてお伝えしています。 昨日まで読んでいただいた方には、少し整形外科を否定しているのではないかと感じられた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、私があなたにお伝えしたいとことは、「それぞれにはそれぞれの役割がある」ということです。 そして、整形外科...
  • ロゴ

    局所ばかりを診たがる整形外科は正しいか?

    2016/12/23
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPi NEの新美です。 ここのところは、整形外科の特徴についてお伝えしています。 もしあなたが、今まさに慢性痛に悩まれているのであれば、整形外科には行くべきではないかもしれません。 なぜなら、それは昨日までお伝えしてきたように、あなたのような慢性痛を治療するための準備が整形外科にはないからです。 そして、本日取り上げる内容もそのことをはっきりと認識できる内容です。 では...
  • ロゴ

    整体師が考える健康な足の為に足底板(フットヘッド)

    2016/10/31
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 前回は、足の指を曲げて把握力を高めるトレーニングは、結果的に足の姿勢を崩すことで姿勢を悪くする恐れがあるというような内容をお伝えしました。 しかし、このトレーニングは扁平足の方などのトレーニングの一環として多くの方々が実践していて、理学療法士さんや柔道整復師さんもよく処方されるトレーニングです。 ですので、それを処方された方は疑うことなくそれを実践...
  • ロゴ

    日本では足の健康に関する知識が十分ではない。

    2016/10/29
    こんにちは。 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 本日も足の話の続きを。 昨日はコアトレよりもまずは足について考えましょう、とお伝えしましたが、では具体的に足についてはどのようなことを行なっていったら良いのでしょうか。 これについては、様々な方が様々な知見から様々なことをおっしゃっているため、非常に意見の分かれる話です。 特に以前もお伝えしたように、日本では足に関する知識が不足していましたから、昔...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。