BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • ロゴ

    身体の健康を考える 痛みの原因

    2016/08/25
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日までは、原因に目を向けよう!というような主旨のブログを書いてきました。 では、逆に結果ばかりに目を向けるというのはどのような結果を次々と生んでしまうのか?そこについても考えてみたいと思います。 例えば、医療現場を考えてみましょう。 私は医療に対して特別視をしているわけではないですが、原因と結果という観点から、医療を見つめ直した場合、予防医学とい...
  • ロゴ

    まずは、自分の身体と会話してみよう!

    2016/08/25
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日も書いたように、結果を変えるためには原因をまずは変える必要があります。 それに関する例えに関しては、昨日も記した通りですね。 これをやるかやらないかは、もしかするとその後の人生を大きく変える可能性がある事は皆さまもなんとなく理解されているのではないでしょうか? では、どのようにすれば、原因を知る事が出来るようになるのでしょうか? まずは、自分の...
  • ロゴ

    原因を変えるとは?

    2016/08/23
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日は「痛み」から「原因」へ目を向けてみましょう!っというような内容を書きました。 どうしても「痛み」だけに目を向けてしまうと、それをどうにか良くしよう、和らげよう、とそれに対してあれこれと手を下したくなるのが人間です。 私も良く腰が痛いと、その部分の筋肉をゴリゴリ指で押したり、テニスボールでゴロゴロしたりしています。 でも、よく考えてみましょう。...
  • ロゴ

    マッサージでは根本改善につながらない。

    2016/08/21
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 では、昨日の続きから。 マッサージは、確かに気持ちいです。 私もか人にやられるのは大好きですし、このまま一生ベットの上でマッサージを浮き続けたいと何度も思った事があります。 そそれくらいマッサージは大好きです。 ですが、よく考えてみてください。 マッサージが必要な体というのは、それだけ身体に負担が掛かっているということです。 では、なぜその部分に他...
  • ロゴ

    整体院が考える。マッサージは効果的?

    2016/08/20
    こんにちは! 腰痛専門整体院SPiNEの新美です。 昨日はフィットネスクラブについての現状について簡単に書きました。 簡単におさらいすると、今世間にあるフィットネスクラブは「運動を楽しもう!」というのが支流で、そこで働いてらっしゃるトレーナーの方々も基本的にはそれを体感していただくために努力をしている方々です。 これ自体が良いか悪いかではなく、要は皆さまの目的次第だということです。 もし「楽しく運動...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。