BLOG ブログ
BLOGブログ

腰痛専門整体院SPiNE〈スパイン〉からの腰痛改善のヒントや健康にまつわる情報発信を致します。

  • 首変化

    あなたのその痺れは解決できる。

    2017/03/22
    こんにちは。SPiNEの新美です。 昨日は神経症状にについてお伝えしました。 神経症状とは一般的に「痺れ」やそれに伴う「痛み」の事です。 通常、これらの神経症状は神経が圧迫される事で起こるとされています。 しかし、実際の多くの方の症状を見れば、神経が圧迫されているのにも関わらず症状が見られなかったり、逆に手術をして障害を取り除いても症状が現れないケースも多く存在するという事でした。 では、実際のとこ...
  • ロゴ

    あなたの痺れは本当に神経が原因ですか?

    2017/03/21
    こんにちは。SPiNEの新美です。 昨日は、新しい女性の動画をアップしました。 また、今日はプロモーション用の動画を改めてアップしましたので、ぜひご覧いただければと思います。 さて、昨日はその女性の話をしましたから、それに関連する話題を取り上げたいと思います。 Instagramでも少しお伝えしましたが、神経症状の話です。 未だに多くの整形外科や理学療法士、柔道整復師の間では、痺れは神経症状であり、神経の圧...
  • ロゴ

    これ、本当に良くなりました。

    2017/03/20
    こんにちは。SPiNEの新美です。 今日は緊急で1人お客さまを新患で見させていただきました。 この方は4日前に職場で動けなくなり、救急車で緊急外来に運ばれた方です。 足の痺れと指先に強い痛みがあり、足がほとんど上がらず、摺り足でのそのそと歩いていました。 び病院でのCTと血液では問題ないと言われたものの、何も異常がないとのことで、何もされずにその日は病院の後にしたそうです。 あり得ないですよね。 痛み...
  • ロゴ

    ストレッチより筋膜の繋がりが大事

    2017/03/18
    こんにちは。 SPiNEの新美です。 今日はセミナーへ行ってきました。 テーマは「筋膜の繋がりを生かした変形性膝関節症」の治療戦略についてです。 内容については、詳しく触れることはできませんが、その中で得た気づきについて今日は書きたいと思います。 私は、あまり人には言えませんが、非常にカラダが硬いです。 一般男性と比較すれば柔らかいほうだと思いますが、お世辞にもカラダが柔らかいとは言えず、あまり人前...
  • ロゴ

    今日もお客さまから嬉しいお言葉をいただきました!

    2017/03/17
    こんにちは。 SPiNEの新美です。 今日も施術でお客様から非常にありがたいお言葉をたくさんいただきました。 その中でも印象的だったのは、「続けることでどんどんカラダが良くなるのが実感できる」というものでした。 いや〜これは非常に嬉しいお言葉ですね。 この方は今日で4回目のお客さまでしたが、1回目の施術の時から効果をしっかりと実感していただいている方です。 そんな方でも、1回目より2回目、2回目より...

北千住の当整体院は病院で診てもらっても一向に良くならない腰痛を最速で改善することができる治療院として人気で、多くのお客様にご利用いただいております。
腰が痛くて病院へ行くと腰のCT画像を撮影して痛みの原因を探りますが、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。
北千住にある当整体院の治療のポイントは腰痛の原因を素早く特定して、その原因に直接アプローチするための施術の技術を有していることです。
当院は腰と繋がる筋膜やインナーマッスルに注目することで腰以外の部分にある痛みの原因についても正確に特定することができます。
原因を特定することができれば、あとは痛みの原因を取り去るだけですから、病院のように痛み止めや湿布でごまかすような治療はいたしません。
当整体院では治療効果に絶対の自信を持っており、万が一効果が実感できなかったお客様には治療費をすべて返金させていただきます。